大学で友達0人だった僕の友達がたった1ヶ月でイツメンと言われる人に囲まれるようになった本にも載っていないコミュニケーション術

このブログでは僕の高校の友達が会得した会話術を人見知りや話すのが苦手なあなたに向けて色々な情報を発信していきます

あなたへ

初めまして、トムヤムです!

 

まずはなぜ僕がこのような

ブログを書こうかと思った

きっかけを話します。

 

<ブログ立ち上げのきっかけ>

 

僕は僕が今でも仲良くしている友達が

大学に進学するという事で

上京したことがきっかけとなりました。

 

 これによって何が起こったかというと

上京した友達から毎晩のように

僕の携帯電話が暴れ始めます

 

f:id:tomyamu1006:20170119123947j:plain

 

そしてその電話の内容

はというとほとんどが

 

 「コミュニケーションが上手くいっていない」

 

「友達が全くできない」

 

「1人でマンションに住んでいるから

家に帰っても1人で寂しい」

 

というような

人間関係で悩んでいると

いうような内容でした。

 

ですが、僕はその友達に対して

 

「お前ならすぐに友達作れるよ」

 

という事しか言ってあげられなかった…。

 

それが悔しくて、それが情けなくて

必死になって人間関係について

ネットサーフィンをしたり

本を買ったりしました。

 

f:id:tomyamu1006:20170119124414j:plain

 

しかし、そこには

あまり「これは違うだろう」と

思う事しかことしか書いて

ありませんでした。

 

しかし、その友達と

連絡をしていく中で

分かったことがありました。

 

「トムヤムって友達作るの上手いよね?」

 

f:id:tomyamu1006:20170119132048j:plain

 

その一言で僕自身気づきました!

 

「そうだ、無意識にやっていた

友達の作り方を教えてあげよう!」

 

と思いました。

 

そして、この後

僕が教えた方法で僕の友達は大学で

沢山の友達を作ることに成功しました。

 

それで友達と連休には

泊りがけで何かをしに行ったり

金曜の夜や土曜の夜には

飲みに行ったりとても楽しそうにしています。

 

なので、このような事があったからこそ

昔の僕の友達と似たようなあなたを

救いたいと思い立ち上げました!

 

もしよかったら僕の公式LINEが

あるので登録してください!

 

こちらでは

何でも聞きます。

 

何か質問したいことがあるあなた

是非登録してください。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

LINE Add Friend QR code