大学で友達0人だった僕の友達がたった1ヶ月でイツメンと言われる人に囲まれるようになった本にも載っていないコミュニケーション術

このブログでは僕の高校の友達が会得した会話術を人見知りや話すのが苦手なあなたに向けて色々な情報を発信していきます

こんにちは、トムヤムです!

 

あなたは新歓コンパというものに

顔を出したり、行ったことはありますか?

 

f:id:tomyamu1006:20170127020246j:plain

 

行ったことのないあなたは

確実に損をしています。

 

それは、友達と出会うきっかけを

自ら潰しているのと同じだからです。

 

大学に行ったことのある人なら

分かると思いますが

入学時によく行われている

サークルでの飲み会です。

 

(分かりやすいように

簡単に言っています)

 

こちらの新歓コンパに

参加するようになれば

出会いの場は必ず

と言っていいほど広がります!

 

f:id:tomyamu1006:20170127020504j:plain

 

そして、サークルの活動の一部なので

気の合う友人や、

すごくよくしてくれる先輩

などと繋がることが出来ます!

 

繋がった人たちと

「おい、○○遊び行こうぜ!」

 

「今度の日曜日どこか

日帰りで行かない?」

 

のように

遊びの誘いも増えていき

充実したキャンパスライフに

間違いなしです!

 

なので、まだ新歓コンパのような

サークルが運営している

飲み会などに嫌かもしれないですが

参加してみましょう!

 

それでは、今日はこの辺で!